1月25日(日)この日はツーリングクラブでのクラブツーです!
天気は微妙な曇りですが、予報では暖かくなるとの事!
ライダーにはありがたいことです(笑)

待ち合わせ1

第①集合場所では初参加者さん含む7名が集合!
自己紹介も終わり暫しの談笑・・・

ここから第②集合場所へと向かいます!

DSCN1271_convert_20150128082222.jpg

ここでは初参加者さんともう一人のメンバーさんと合流。
総勢9台にてお昼ご飯場所へ向かいます。

本日のお昼ご飯場所は・・・・

フワリ6_convert_20150128082757

の予定でしたが・・・・

まさかの・・・・

フワリ7
オーナーさん御病気のための臨時休業!!

急遽 別のお店を探すことに!

そして探し当てたお店は ココ↓

さか栄7

讃岐うどん「さか栄」

以前からリーダーはしっていたけど行ったことがないwとゆうお店です。

注文したのはこれ↓

さか栄8_convert_20150128083620
牛丼定食(限定10食)

メンバーさんの半数ほどががこれを注文w
私はうどんがダメなんで 単品を注文。

さか栄_convert_20150128083938

おや?キャメラマンがいますね?w
何やら高そうなキャメラではありませんか!!

お腹も満たされたところでお会計を済ませ外へ。

さか栄9_convert_20150128084317

ご飯の後は・・・・
コーヒーでしょ?w
とゆうことで カフェへ

山道を30分ほど走ります。
気持ち良い道でした!!

到着したのはココ↓

虎亀_convert_20150128084720
ライダースカフェ 虎亀

以前から来てみたいと思っていたお店です
虎亀11_convert_20150128085001
店内は常連さんでいっぱい!
私達は大人数だったので入れずに お外へ
虎亀12_convert_20150128085253
真ん中正面に突然サプライズゲスト登場!!
近くでボランティアのお仕事があったそうで 来て下さいました!

帰りはマスター自らお見送り。
また来ます~!ありがとうございました~
お店の奥さんがこの日のブログに私達の写真を載せていただいております。
よろしければどうぞ・・・
http://yaplog.jp/kamenoro/ (1月25日の店長ブログにて)

さ~ コーヒーも飲んでゆっくりしたし そろそろ帰路へと向かいましょうか?

いながわ14_convert_20150128090104
休憩場所 道の駅 いながわ

変身ポーズの人がいますw
どこのヒーローでしょうか??w

いながわ2
ここではそれぞれが特産物を見に行ったり 買い食いしたり(笑)してくつろぎました~!

そしていよいよ最終解散場所へと出発します。

解散15_convert_20150128091300
解散16_convert_20150128091502
解散場所のコンビニ

ここで本日のツーはおしまいです。
お疲れした~!!

本日の総走行距離 200km弱 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




 2015_01_28



あたしは昔から カバンと靴が大好き!

最近 週末はバイクに乗るのでファッションが楽しめなくて いざお出掛けってなると何着て行くか
めっさ迷うの(笑)

基本 昔から カジュアル志向なんで デニムにパーカー ブルゾン って変わり映えしないうん十年w

それが友達の影響か まぁ昔からこれも好きやったのかわからんけれど ちょっとクールなカジュアル(わかりにくいわw)
に変わってきていて(ロリータとかのデニム履いて~って感じです・・・)
そうすると今までの靴とカバンが合わないの・・・

んでもやっぱ好きなもんはそうそう変わらんのよねー・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ネットで見てて今欲しいのはこれ!↓

e-zakkamania_26517-1401567.jpg
ハイカット好きの自分には珍しくローファw

モコモコは冬限定やなぁ・・・・

安いから来年用に買っとく?
ポチっといっとく~?w


明後日は久々のクラブツー!

暖かくなってくれ!!

今週もよく働いた!!お疲れ様クリック!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
 2015_01_23



先日 TVで 「赤と黒のゲキジョー」 の 竹内結子のドラマがあった。
↓ (詳しくはコチラ)

https://www.youtube.com/watch?v=f_ARxFR6ZVs

神戸の百貨店の外商部とゆう場所に食品売り場のケーキを売っていた子が
抜擢されて社員になり 売上をあげないとクビに!?とゆう内容だった。

その中で竹内結子が演じている役に私は自分をかぶらせて見ていた・・・

昔のことをゆうと 過去の栄光に縛られているとか なつかしんで何になる?と
ゆわれそうだがそうゆう意味は全くなく現在自分がおかれている状況と全く職種が違えども
お客さん商売とゆう場所にのみ焦点をおいてみていた。

不覚にも泣いてしまった(笑)
年をとって涙もろくはなってはいるのだが 何か感動した。
自分は何をしていたんだろうと思い知らされた。
もっと自分に厳しく生きないといけないなぁ~。
ドラマに影響されたわけではないけども自分にもっとできることがあるんじゃぁないか?
たかがドラマ されどドラマである・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 2015_01_22



インナーグローブの使い心地もまぁまぁな今日この頃

※インプレのブログがないぞ??とゆう声がきこえてきそうですがw
説明は簡単。電池もつかは、未だ不明。暖かいか?と聞かれれば「まぁ暖かいかな?w」くらいです・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

後、寒いのはつま先なんだなー・・・

手の指先が何とかまぁいけるのならば、後はつま先かなぁ。。。。

他は我慢できる(そんな寒くない)から 靴の中敷きで温めるか 靴下にカイロを貼るか・・・

考えた挙句 選んだのがこれ!!


img65199130.jpg

ほんまに温かいのか これまた半信半疑でポチッとした!(笑)

たまたま見つけた本日19時~のタイムセール??でw

お試しの割にはがっつり!?旦那様の分と2足ずつの注文

まぁ1足300円やし試すには許せる範囲内っつーことで!!

届くのは1週間以内(メール便の為)だそうです。

さて感想はいかに??

乞うご期待!!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

60位台から上がれないそんなあちきに愛の手を!!

ギブミー ポチっと!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 2015_01_19



今日は 我がレディースバイククラブ

LOVEBERRYの第4回ツーリングの日!

箕面市にあるランチ場所へ初めての現地集合。
何分かかるかわからなかったので早く出たら小一時間前に到着(笑)
近くのコンビニにて待機。 本日は3名の参加です。(私含む)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今日は車でもスクーターでもOKの日で私は普段エンジンを回していないセカンドのPCX125にて参加!

securedownload (3)

全員揃ったのは2~3分前でした。 店にはもう行列が・・・聞いてはいましたが、人気店なのね。(*^^)
入ったお店はココ!

天ぷらの山

securedownload (2)

securedownload (1)

食券制で入口で購入して席へ案内されます。 開店前に着いていたので何なく座れました!
それぞれ違うものを注文。 みんな量多いですw
抹茶塩やカレー塩、お出汁等 好きなものをつけていただきます!
食べ終わるとゆっくりできないので、お茶する場所へ移動。

近くにはお洒落なカフェがいっぱい!でもお腹はいっぱいだしな~・・・
スイーツすぐには食べれないしな~・・・と色々考え話し合った結果。

行ったのはココ!

securedownload (5)

スタバ!w

securedownload (6)


話が出来ればどこでもいいのですw  おや??

寒いのに何故かアイス(冷たいの)を頼んでる人がいますね~w ま、色々ありますよねー(●^o^●)

話題は色々すぎて書ききれませんが、㊛3人集まれば・・・です!(*^^)v

そしてお隣にあるこれまた食べログで

見つけたパンのお店に。

イートインコーナーもあり、たくさんの

お客さんで駐車場は満杯!

私達は持ち帰りなので、関係ありませんがw

ここで若干2名ほどがお土産に、

パンを購入。

焼き立てで美味しそう!!
IMG_0369.jpg

箕面市小野原 サニーサイドカフェ
気になった方はググって下さいw

パンも買ってそろそろ解散の運び。

あ、今日はバイクの写真がなさすぎ・・・・ 最後にパチリ!
駐車場がいっぱいで駐輪場が自転車で占領されていたため 写真の為に少し
移動しました!
手前から3台がBERRYのバイクですw

image1_201505032141407c5.jpg


あ~それにしてもよく喋った!!w 楽しかったっす!!

ランキング地道に上昇↑中!

今日もポチっとよろしくお願いしまうま~(爆)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 2015_01_18



あたしは昔から【酢】が大好き

チキン南蛮 酢豚 黒酢ドリンク もずく酢 etc・・・・

最近はまってるランチがこちら!↓

securedownload (2)

メニューの名前を忘れました・・・

メインは黒酢の酢鶏です。
このボリュームで750円(だったと思う・・・)

週一食べたくなる!

他にもチャーハンやサンラータンが人気のようです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


詳しくはこちらをどうぞ。↓



関連ランキング:中華料理 | 大日駅





次の日曜日は箕面市に揚げたて天ぷらを食べに行きます!

暖かくなりますように・・・・



初めて100位以内に入った!!やった!!

今日もポチっとよろしく哀愁!(爆)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 2015_01_16



先日買うかどうしようか悩んでいてポチっとしちゃったこれ!



securedownload (1)
電熱インナーグローブ

届いてはめてみた感想・・・・・

確かに暖かいw

でもね

これはインナーなので上に本物(笑)のグローブを重ねるの。

正直 きつい!!w
指が曲がらない(汗)
はたしてクラッチは握れるのか??
18日にプチランチツーあるんでインプレは後日!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今日もういっちょ話題が・・・

いつもレディースバイクとゆう雑誌を定期購読していて
それに読者プレゼントとゆうのがあって 毎回送ってるんやけど
何と・・・・
当選してしまった!!(笑)
まぁこれがヘルメットとかジャケットだったら「すげーってなるんやけどあたったのはこれ↓

securedownload_20150115220403ec1.jpg
ステッカー2枚と メモ 付箋のセット

非売品なんでヨシとするか??w
当たることに意義がある!?
以上 

今日の出来事でした~

1度で良いから見てみたい 自分のブログが10位以内に入るところ(字余りw) 歌丸です。

ぽちっとよろしくメカドッグ!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 2015_01_15



今年の10月で愛車のREVOが1回目の車検。

もうすぐ総走行距離を17000kmに達します。

車検を受けずに乗換を考えていて、次の候補がこちら。↓

cb1100ex_2150113.jpg

CB1100EXパッケージ

普通のCBよりタンク容量多めのやーつですw

せっかく大型もってるのだから 1度は乗ってみたかったリッターバイク。

先週某バイク用品店に展示車があったのでまたがせてもらって少々の取り回しをさせてもらった。

取り回しの不安は残るものの なんだかいけそうな気がするー。(笑)

後は新車で買うか中古で程度の良い物を買うか今後の出会いできめるつもり。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

春までには欲しいなぁ・・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 2015_01_14



今年しょっぱなに篠山にいこうとしてマイナス1度に指先がやられた~

そこで・・・

ホットグローブなるものを購入検討中。
グリップヒーターはあまり良くないと某バイク用品店で聞いたので(純正は除く)
ネットで探していたが・・・

充電時間の割に2時間ほどしかもたないものが多く ツーで2時間なんてありえん!!
ってことで見つけたのがこちら。↓

充電式ホットインナーグローブ(インナータイプ) NEWインナーヒーター手袋/温熱グローブ/ヒーターグローブ

rasta_xx00-2285-2.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

これは6時間もつらしい・・・
ほんまか!?w

でもサイズが1サイズやし インナーなんで今持ってるグローブはまるんか?って疑問が!

ってか 寒いなら冬乗るのやめたら?って声が聞こえてきそうっす(汗)

あ~ 悩む~・・・・・


そんな あたしに ポチ っと おねげーしますだ お代官様!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 2015_01_10



月に1,2度しか書かないこのブログに訪問して下さってる皆様 
あけましておめでとうございます!!

風邪などひいていませんでしょうか?

私は本日のみのお休みを暖かいお家で過ごしています(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

今年は私の仕事の都合でいつもは奈良に初詣に行っていたのですが
先程近所の神社での参拝を済ませてまいりました・・・

しかし今日は寒い!!
晴れてはいるものの風が強い!!

旦那は私のバイクがタイヤ交換間もないため皮むきがてら走りに行きました

すみませんわたしはやっぱ寒さは苦手かも?!

イオンの初売りにいきたかったけど絶対大混雑なので神社からまっすぐ帰ってきてしまいました・・・・

あぁ バーゲンいきたかったなぁ・・・・・

本年もよろしくお願い致しまするm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 2015_01_01




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

なおぽにょ

Author:なおぽにょ
大阪北東部在住。

バイク歴うん十年。
やっと念願の大型バイク(CB650F)を購入!!
取り回しにもたつく40代のリターンライダーっす((+_+))

FC2カウンター

ブログ村

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ぽちっとヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

QRコード

QR




.