
 --_--_--



最近 友達の影響で とあるお店にハマリ中

昨日もイ〇ンのお客様感謝デーで 買い物に出かけた!

早くも夏物 半袖Tシャツを4枚も買ってしまった・・・・

IMG_0580.jpg

右の、2枚はバイク用。
左の羽普段使い。最近 羽とか蝶にめっぽう弱い(笑)
しかも 今頃 紫が ブームきてます・・・・(お恥ずかしい。

今月は週末の雨が多くて 走りに行けてない。4月は晴れるかなぁ?
いきなし今週は雨やけど? 

桜咲いてるよ・・・・ 新車もあと少しで来るよ・・・・
早く手首治さなくては!!
 2015_03_31



3月15日(日)

今日は久々に旦那とツーリング!
天気予報は昼から微妙・・・・

クラブツーちゃうから朝はゆっくり お昼ご飯に店に入れる程度の時間に出発。

が・・・・・
行きにGSに寄る旦那に途中車に阻まれたせいで見失う・・・
初めて行く場所でもないのに 何故か迷子・・・・
諦めかけて戻る路道 旦那から電話。
コンビニまで迎えに来てもらうことに。 
いい加減道覚えろよ あたし・・・・(いつもスミマセン)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつもこっち方面に行くには、針TRS集合なんやけど 今日は二人なんで下道で奈良経由でいくことに。
梅は咲いたか?月ヶ瀬梅林。

image4.jpg

咲いてない・・・・
まだ早かった・・・来週くらいかなぁ?


気を取り直してご飯!ご飯!(笑)
梅の観光のため、臨時で路線バスが出まくってたので山道はスイスイとは行かず、
思ったより走りにくかった県道4号線。
スイスイなら最高に気持ちのよい道。
ここから30分ほどでお店に到着。

三重県伊賀市にある お気に入りのこの店。
【こけこっこ本舗】

image1_20150316080430557.jpg
image3.jpg
鶏てりやき定食
image2.jpg
チキン南蛮定食

あたしは今回で3回目の来店。
チキン南蛮激うまなのです!!
ココのお店のオーナーは元々大阪の人で脱サラして修行されてこの場所でお店を出されたそうです。
近くに夜だけのお店 焼き鳥やさんとの2店舗をキリモリされています!
ココの鶏肉食べたら今までのは、何やったんや?って思うほど 身は柔らかいし肉厚やしジューシやし・・・
とりあえず旨い!!(笑)

中毒性の高い味です。

帰りはR163で少し雨に遭いながら到着。

たまには二人も気楽でいいや♪ 

総走行距離 183km  今日も先導ありがとう 旦那様

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
 2015_03_16



3月8日(日)

今日の行き先は 琵琶湖 
第一集合場所は 久々のあのセブンイレブン!!(どの!?w)
昼間は気温が上がる予定ですが さすがにまだ朝は寒い・・・
防寒ズボンを履いてこなかったのを少しほんの少し後悔しながら向かいます。(@_@;)
いつもながら1番乗りで到着。
ほどなくして、続々とメンバーさんが集まってきます。


集合場所1_convert_20150315155250

ココでは7台が集合。
本日はメンズ5名のレディース4名計9台での
久々のロング!(*^。^*)

挨拶も終え次の集合場所へと向かいます。

府道をスイスイ~と走行して第二集合場所のコンビニに到着!
ここでレディース2名と合流。


集合場所3_convert_20150315155659

あったかいんだから~♬~♪
この時は天気良かったなぁ~・・・・

それでは ちょっと早いですがご飯の場所へといきますか?
今日は、目的地の場所の関係でお昼はちと早目。
場所はココ↓


琵琶湖大橋米プラザ

p6_convert_20150315160148.jpg
ここで、それぞれ好きな定食を注文。リーズナブルなものからちょっと高めの
ものまで (やっぱ近江牛は高い!w)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

定食3_convert_20150315160423
定食_convert_20150315160335

レストランからの 景色は最高!!
琵琶湖大橋1+(1)_convert_20150315160621
琵琶湖大橋2_convert_20150315155950


山は雪が降ったみたいで山頂は雪帽子ですが・・・

その後 本日のメインエベンツ!?に、向かう前に休憩がてらここへ↓

DSCN1359_convert_20150315161405.jpg
風車村1_convert_20150315161132
道の駅 しんあさひ風車村

やっぱ天気怪しいなぁ~・・・降らないでよ~!! 高島市に入った途端 気温がグっと下がる。 

この後、メタセコイア並木へ
メタセコイア1_convert_20150315161800

何か勝手に写真撮ってるおじさんがいたけど ライダーは皆無に等しく寒いからかなぁ?
と、思いながらの記念撮影。


メタセコイア5_convert_20150315162241

皆それぞれ、景色の撮影や愛車の撮影を楽しんだところで 次の目的地へ。
少し走ったところで小休憩。


ピックランド_convert_20150315162426
マキノピックランド

ここで休憩後、帰路へ向かうことに。

解散場所_convert_20150315162616
ここで 高速組と下道組に分かれ それぞれ流れ解散の運びとなりました。
色々ありましたが 久々のロングツーで楽しかったです!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
 2015_03_15



こないだからファンデーションを変えたいな~と思ってて ネットで調べてきになった【RMK】に
行ってみることに・・・

先日、守口京阪に行ったら去年の8月に無くなったらしく ガックシ

今日再び京阪モールへ!!

360px-Keihan_Kyobashi_station_entrance.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


京橋なんて 飲み会で行くくらい(笑)やから 明るいうちに行くのは何か新鮮!

肌色を見てもらいメイクしてもらいました。
なかなかの好感触で お買い上げ~!
久々に 化粧品買ったわw

買ったのはコレ ↓

securedownload_20150306172838d07.jpg

カジュアルソリッドファンデーション(今日発売のやつ)
お粉 ベース アイクリーム コンシーラー ファンデ用のブラシ

以上っすw
意外とがっつり買ってしまった!

こうなったらヤケだ!(何に?w)
アイメイクも気になってたので同じモールに入ってるこのお店に。

1f-04_mac.jpg

M・A・C 京阪モール店

またまたメイクレッスンを受けてその通りの色を購入w


IMG_0495.jpg

あたしはアイメークが超苦手やから大変勉強になりました。

お目目パッチリメイク頑張るぞぉ~!!w

電車で往復30分、3時間近くこの2件のお店で過ごしました。
たまには良いよね~ たまにはね?


だんだんバイクネタじゃなくなっていってる・・・・

日曜日はツー行くぞ? 晴れてくれーーーー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
 2015_03_06



3月1日は雨でした・・・

2週連ちゃん ツーは中止。バイク 乗れてません。


ただ 腰の次は手首が!!

考えてみればそう 去年 今とは別の仕事に着いていてそん時も手首がおかしくなって病院に何件

行ったことか・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


時期的なもんかなぁ?とか思ったんやけども 今回のは原因は仕事ってわかってるのよねー

腰が悪くなったから腕(手首も含む)でカバーしようとしてそっちが痛んだと考えられる(自己判断)んですが・・

とりあえず週①通ってた整骨院を週2~3にしてみた。

腰はだいぶ楽になったけど手首は ねー?

明日 針に行ってみようと思う。

去年は紹介してもらった鍼灸院に京都まで通って一カ月でほぼ完治。

さすがにそこまで行く気力もなく 自宅近くの(電車で2駅)鍼灸院に行こうかなー。

初めての所はドキドキ・・・・治るといいな・・・・ってか今週末のツー行けるのか!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
 2015_03_03




02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なおぽにょ

Author:なおぽにょ
大阪北東部在住。

バイク歴うん十年。
やっと念願の大型バイク(CB650F)を購入!!
取り回しにもたつく40代のリターンライダーっす((+_+))

FC2カウンター

ブログ村

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ぽちっとヨロシクお願いします!

FC2Blog Ranking

QRコード

QR




.

